2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日光へドライブ

昭和の日の昨日、日光へ行ってきました!!最後に日光に行ったのは多分10年以上前小学校の修学旅行の後確か1回家族で行った気がするけど、正直全然覚えてない。。。子供って張り合いないね(笑)なんとなくもう一回東照宮を参拝したいなあと思っててやっ…

メイソンジャーの使い道

今日は診察の日〜!いつも通り血液検査、あと手術のことの説明など特に問題なく終わりました〜*\(^o^)/*強いて言えば骨髄抑制が始まっていてぐんぐん好中球が下がりまくっているということで、熱が出ないよう気をつけろとのことでした。こればっかりは全く自…

タティングレース始めました

最近「タティングレース」作りにはまってます私にしては珍しいくらい続いてる(笑)前に手芸屋さんに行った時にこの「タティングレース」というものを知ってそこに売ってたクロバー社の出してる「ちいさなてしごと」シリーズのキットを購入それから完全には…

6クール目退院から現在

ようやくブログを書く元気が戻りましたこの日曜日に6クール目の治療を終え退院してからずぅっと胃がムカムカムカムカお腹が痛くなかったことだけが救い今はもうスッキリ回復(・∀・)好きなものを食べることができる幸せ。。。そして大事な報告が!!この6ク…

6クール3日目

治療も6回目ともなると先生たちも大体どうなるかわかってるから回診の時もわりと流れ作業ではいはい大丈夫そうだね!残り頑張ろうね!とかでサーっと立ち去って行きます(笑)問題ないと捉えて安心して良いんだろうけどあまりに回転が速いので半笑い(;^ω^Aとり…

6クール2日目

BEP療法6クール目二日目うまい表記が見つからないのでなんとも分かりにくく申し訳ないです。多分このブログには「BEP」「卵巣癌」「入院」などなどで検索して訪問いただいてる人もいるかもしれないのですがそういう人が知りたいのって、リアルな経過状況とか…

6クール目ようやくスタート

間が空いちゃったけど今日から6クール目治療開始だよ〜!落ち込んでかなりネガティブになったりもしてたけど、気持ち持ち直して頑張るのだ!もしかしたらこれが最後の入院で終われるかもしれないし*\(^o^)/*全てはPET/CTと採血の結果次第なんだけど……きっと…

Gone Girlレビュー

Gone girlという映画を見ました。つい最近まで上映されていたデイビッド・フィンチャー監督のミステリー/スリラー作品。感想をここで書きたいけど、どんな感想もネタバレしてしまう気がします(°д°;)何を言っても察しのいい人だったらもろバレしちゃう、な…

そんな彼なら捨てちゃえば?

つい先日までお天気だったのが、今日はどんより曇り空。地元では今日明日が春祭りなのに〜昨日は春一番も吹いて、あっという間に桜が散って行きましたしなんとも儚い。。。でもそれもまた風情なんでしょうか。ところで、今日は1日お家でゆっくり過ごしたので…