2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2クール目3日目

今日はクリスマスイブですね(^^)といっても特に世間はお休みではないし、私も入院中なのでクリスマス気分はお預けですが、でも「メリークリスマス」と連絡をもらえるのはとても嬉しいです・°・(ノД`)・°そしてそういう些細なことで泣けてくるくらい涙脆くな…

2クール目2日目

昨日から2クール目の投薬がスタートしました!!前回の副作用の感じを覚えているので、少しトラウマというか気持ちの面で不安だったけど昨日は特に変化はなく、普段通りに過ごせましたε-(´∀`*)ホッ今日は副作用の熱が心配なブレオという薬もプラスで投薬する…

2クール目前日

昨日まで二泊三日で家に一時帰宅しました やっぱりお家が一番だよ〜〜><ふかふかのお布団にゆっくり浸かれるお風呂残数気にせず見られるテレビそして家族での会話一番恋しかったのはこの子をモフモフすることかな!!うきゃーーー!免疫力低下してるから、顔…

1クール目終了!

入院し始めて19日目しばらく投薬がない日が続き副作用がどの程度起きるか様子見って感じだったんですが案の定、骨髄抑制が起きて白血球がすごく減ってしまい、ちょっとしたことですぐに38度近くまで熱がぐんぐん上がったりしてました。そのせいで、1クール目…

1クール11日目

今日は入院して初めてと言っていいくらい一日中起きてられた!笑ほぼ通常の感覚で1日過ごせたと思う。これまでは投薬続いてたり、1日のうち何かしら体調が良くなかったり食欲も戻ってきた気がする!今までは、正直病室に運ばれてくることが嫌悪感というか、…

1クール10日目

昨日ブレオという薬を点滴し、副作用おこらないでー!って祈ってたけど、案の定熱が出ました(;´д`)トホホ…あと謎の関節痛。多分急に熱が上がったから、出てきたんだと思うけど…とは言ってもこの薬は熱が出やすいって聞いてたから心の準備は出来てたし眠剤もら…

1クール9日目 ブレオの日

今日はこれから1クール目の二回目ブレオ投薬の日なにも副作用が起きないことを祈りつつベットでぼーっとしているあと、まだ脱毛は始まってないけど、ウィッグの注文とかしなくちゃなぁという気になってきた。多分普通ガンを告知されて治療を受ける前にオーダ…

1クール7日目と今朝

昨日は朝からものすごい貧血と腰痛、相変わらずの胃のムカムカで何もできず腰痛が厄介で何しても気持ち悪くて(;´д`)トホホ…でも午後になって体温が上がってきたからか少し歩いたりして調子を整えました。ちょっと食べ物に対して拒絶反応がありすぎて、毎食前構…

1クール6日目

やっと昼間ずっとしていた点滴が外れた!シスプラチンとエトポシド。まだ針はついたままだけど、とりあえず次の投薬のブレオまで一旦点滴とはさよなら?で嬉しいはずなんだけどやっぱり続く胸焼け。特に夜中がめちゃくちゃ気持ち悪い。嘔吐までは行かないけ…

点滴5日目

今朝はあまりに気持ち悪くてシャワーは断念…OTZほんと、食べ物想像しただけで、胃がムカムカするの〜不思議!ただ何か食べないと免疫力減っちゃうから、なんとか朝ごはんも半分は食べたよ!!今はリンゴジュースを飲んでる。これが結構合うみたいかなぁ。さ…

へこたれるな〜

結局昨日も1日気持ち悪くてあまり食べられず。その中でも何が大丈夫なのか、試行錯誤して何かしらお腹に入れないと今度は免疫力下がってくるし、戦えない朝が辛いなぁ、気持ち悪さがピーク。昨夜は面会ギリギリにパパとママが来てくれて、嬉しかったぁ。いつ…

AMH検査

さっき回診の先生が来て、その先生が不妊治療を選任で行われている先生らしく、そっち方面の話をしてくれた。今回BEP療法を受ける前、10月に受けた卵巣嚢腫を摘出したあと、今わたしの卵巣に卵子がいくつあるか?ということがわかる血液検査をしました。たし…

4日目と今朝

おはようございます!昨日三薬目のブレオというものを投薬しました。これは熱が出るかも〜と聞いていたので汗かく準備ばっちりしてたんだけど、特に熱も出ず、元気なまま1日で終わりましたーただ今朝はガンッと体調が変わって、すっごい胃がムカムカ気持ち悪…

3日目

今日から始まったBEP療法。三つの薬剤の名前からこの治療名がついてる。1日目は、シスプラチンとエトポシドっていうやつ。中でもシスプラチンというのは特に副作用が強く出る薬らしくビビってたわけだけど、結果として今現在、まだ何も起きてません!多分念…

ついに開戦じゃ〜

心電図のシールと酸素濃度計、そして点滴投薬その一シスプラチンが入りました!一応動けるけど、すごーくコードやら管やらが邪魔><あとはシスプラチンの副作用にビビってる((((;゚Д゚)))) まだ何も起きないけど、、、このままノーサイドエフェクトなのを祈る…