退院してから早3日。。。

術後から退院まで

1度目の手術(2014年10月の腹腔鏡手術)に比べると回復が早い気がします。

当初やっぱり開腹手術となると、腹腔鏡手術より痛かったりしんどかったりするのではとビックビクしてましたが 実際痛みに大差はないように感じました。

術後4日目(前回の記事)以降、回診の際は

「大丈夫だよね、はいはいおっけー」

みたいな感じに軽ーいやり取りだけで、特に変わったこともなく過ごしていました。  

歩く、寝返りを打つ、笑う、咳・くしゃみをするなどで痛みがあるものの それ以外はいたって元気だったので退院までの間暇で暇でしょうがなかったです。

そういえば退院までの間で一つ歳をとりました〜! 手術が終わってすっきりした状態でのバースデーだったので本当に嬉しいです(´∀`)☆

今までの人生の中で一番身をもっていろんなことを学んだ1年だったと思います。 正直辛かったし、もう経験したくないなと思うけど こういうふうに振り返ることができるだけ元気になってよかったです。

大げさですが、自分の命が測りにかけられて初めて自分の体のことを真剣に考えたり、将来のことを思ったりして 皮肉だなと思う反面、 今ここで見直す機会ができてラッキーな体験をしたと思うことにします。

そして退院診察も無事に終わり、予定通り退院できました!

退院してから3日

現在は入院の時とは比べものにならないくらいスムーズに動けています!! まだなんだか力は入らなくて立ちくらみがすることが多いのですが、

食べて動けば大丈夫と言い聞かせてエネルギーを蓄え中です。

せっかくなので散歩とかしたいと思っているのに、あいにくのお天気(;´д`)トホホ…

なので動ける範囲でスクワットと腹筋を使わないヨガポーズをしています。

あまり油断すると傷がまだ開き兼ねないので。。。


最後に、この入院中暇すぎて作成したタティングレースをちょっと載せます^^

☆ロザリオのブックマーカー

☆お花のブレスレット

☆まだ用途は不明なバラの花

お花のブレスレットは帰宅後に金具つけて完成させて母にプレゼント。 ブックマーカーは同じ病室の人にあげました。 結構喜んでもらえたのでとても嬉しいです〜(´∀`)

バラの花はまだどう使うか考え中なんですが、この小さいバラの花を作るのにはまっていて

暇さえあれば余ったレース糸でバラの花を量産中です。

また何か作ったら載せますね〜(`・ω・´)

↓下記バナーから、他の卵巣癌の方のブログを見ることができます^^

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

タティングレースブログランキングにも参加しています。よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村