2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの犬のこと

うちにはシェットランドシープドッグの犬がいます。名前はベルオス♂です。今までのブログにもたまに載せてます。特にネタがないときはどんどんアップしていきたいと思います。リクエストがなくても載せちゃいます。ものすっごく可愛いんですもん。もっと他の…

ブログのお引越し<アメブロ→はてなブログ>

ブログの引越しをしました! はてなブログの読者の方は始めまして、tapiocaです いままでアメブロを使っていたのですが、使い勝手やカスタマイズしやすさなどを考えて 引越しを決意。 Google先生に頼って、なんとか引越しとデザインの変更までできました。 …

出会いたいけど。。

今日友達と婚活とかの話をしていて私も恋愛して結婚したい〜と思ったけど、いろいろと弊害があるな〜と思った。まぁ病気のことは治る(そう信じてる)から良い人と出会ったとしてもいつかは言うだろうけどすぐに問題になるわけではないと思うの。出会いの段…

将来のこと

元気がでてくると色々できるようになるのと同じくらいいろんなことを考えます。何を考えるかというと決してネガティブなことではなくてあー今日は1日何しよう、ご飯何にしよう、ということから明日明後日のこと、仕事復帰したあとのこと、将来のこと。。。本…

指の痺れが気になる!

ここ最近の体調ですが、病気なんてなんのこと?ばりにすこぶる元気です(゚∀゚)!が、、、なにやらここ最近右手の痺れが強くなってきました特に中指!初めは朝だけだったのが、日中もずーっと感覚がないの。こんなの初めての体験だから戸惑ってる痺れるって言葉…

お花の作品たち(途中経過)

最近の作品お花のモチーフです(^^)まだ途中だけど、ピンクの方は椿をイメージして色を選んだの。これからピアスになる予定。白い方はマーガレット。幾つか繋げてブレスレットにします(´∀`)❤︎参考文献: タティングレースの小さなアクセサリー#ハンドメイドブ…

ヨガのこと

ここしばらく毎日ヨガをしてるよ〜p(^-^)qいつもは結局週に3回くらいしかできず、最初の意気込みが徐々に薄れてきて明日でいいやとズルズルズルズル。。。しばらくは入院などで中断しなければいけないということもないので気持ちを新たに生活習慣を見直して…

花のある生活

昨日に引き続きお花❤️これは友人の結婚式でいただいた花束✨うまく花瓶に生けるのって難しい…格付けできっと才能なしって言われるかも(笑)でも部屋にお花があるだけで気分が上がる*\(^o^)/*これからは何もない時もお花買って飾ろうかなぁ#お花ブログをまとめ…

Happy Mother's day!!

Happy Mother's day!!ということでカーネーションメインの寄せ植えをプレゼントしました(´∀`)毎年プレゼントはしているけどお花をあげるのは実は初めて(ノ´∀`*)母の日くらい休んでてほしいけど、私の母はそうは言っても何か家のことをしていないと気が済ま…