iPad mini を購入!!


今更ながらiPad miniを買いました。
買った理由は、もう本を置く場所がないから。
本を読むのが一番重視したいところなら"kindle"でもいいかなと思ったのですが

  • Mac book/ iPhone ユーザーなので使い慣れている
  • 2からRetinaディスプレイが搭載されいるので、いざ動画が見たくなった時に綺麗な画質で見られる
などの理由でiPad miniに決定。
3と2の違いが指紋認証があるかないか、ゴールドが選べる、だけだったので2にしました(^-^)


ネットで買うのも検討したけど、正規店とほぼ価格が変わらないので
保証とかのことも考えてAppleで買いました。
本体お値段¥36,800
ケースとタッチペンも買ったので合計で¥48,000くらいに。

安くはないけど実際に使ってみて満足しています。
f:id:tapioca-candy:20150625210349j:imagef:id:tapioca-candy:20150625210402j:image
カバーはネイビー

タッチペンはこれ↓
f:id:tapioca-candy:20150625211540j:image

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Mini 2.0 ブラック ADJM2B

ペン先に透明のディスクが付いています。
タッチペンっていうと先がゴム製のものを使ったことがありますが、
それとは使用感は全然違いました。
強いて言えば、プリクラの落書きコーナーのペンみたいな使い心地。
感度もそれに近い気がしました。
思ったよりディスクは気にならなかったです。
完全に素人の感想なので参考までに。

iPadminiの使用ですが、
一番の目的の読書。
読みやすい!!
電子書籍iPhoneで経験済みでしたが比べ物にならないくらい読みやすいです。
画面サイズがiPhoneの約4倍あるのでそりゃそうだよね。

動画も画質が綺麗でサクサク見られて嬉しい!

正直、入院する前に買えばよかったんじゃ…
と思ったりしましたが、元気になった今の方が確実に使用するので良いことにします。

いつの間にかMac製品に囲まれてしまったのですが、未だにiCloudがよくわかりません。

iPad miniが手に入った今、写真に関しては
  1. オリジナルはMacBook→外付けHDへ
  2. iPhoneには写真を残さない(容量の関係上)
  3. 見るのはiPad mini
というのが理想。

データが重複して無駄に容量食うのだけは避けたいのです。

今度はやる気がある時に(笑)写真の整理も兼ねてデータ移行をやります(・∀・)!