ブログのお引越し<アメブロ→はてなブログ>

ブログの引越しをしました!

はてなブログの読者の方は始めまして、tapiocaです🎀

いままでアメブロを使っていたのですが、使い勝手やカスタマイズしやすさなどを考えて

引越しを決意。

Google先生に頼って、なんとか引越しとデザインの変更までできました。

所要時間なんと1日。

ひゃー、疲れた(ヽ'ω`)

CSSやHTMLの知識が全くないため他の人のサイトを見よう見まねで作りました。

なのでブラウザによっては見辛いなどあるかもしれません。(文字化けとかサイズとか。。。)

 

指摘いただけたら追って変更していきます。

今までアメブロではテンプレートに頼っていたので、これからは自由度の高さを活かして自分の好きな感じに変えていきたいな。

メニューバーを導入したいし、もっとカテゴリ分けをみやすくしたい

などいろいろいじってみたいところはあるのです。

特に今回いろんな人のサイトを徘徊していて、「こんな風なデザインにできるんだ!」「このレイアウト見やすいなぁ」

なんて、あれもこれも真似したくなりました。

 ただ凝り始めるとあっという間に1日終わるのと、ブログの更新を怠ってしまうので、ひとまず休憩します(´∀`)

あ、文字だけだと味気がないので最近のマイブームの作品を一つぺたり


f:id:tapioca-candy:20150530024121j:plain

これはメキッキオヤというトルコの伝統手法で編んだアクセサリー

まだ作りかけ。

ほとんどタティングレースと同じやり方です。


完成間近!

他にも作りたいデザインが沢山あるので早く作り終えないとです😅