ヨガのこと

ここしばらく毎日ヨガをしてるよ〜p(^-^)q

いつもは結局週に3回くらいしかできず、

最初の意気込みが徐々に薄れてきて明日でいいやとズルズルズルズル。。。

しばらくは入院などで中断しなければいけないということもないので

気持ちを新たに生活習慣を見直して、毎日継続できるような内容にチェンジしてみました^^

今まではヨガをやるにも時間は特に決めていなくて、午前中にやったり夜にやったり

日によってまちまち。

ヨガの内容もその日の気分で変えたり。

いや〜こんなんじゃ続かないよね(°д°;)

試行錯誤の末、今は大体

起床後にストレッチ→座禅15分→朝ヨガ30分

午後時間作って30分ヨガ

夜寝る前にストレッチ20分→リンパマッサージ→座禅10分

こんな感じで取り入れてます

ちなみにヨガは前はYoutubeの「yogalog」というチャンネルで

「ウォームアップヨガ」と「入門クラス」というのをやっていたのね。

すごくわかりやすいし無理なくできるポーズが多くて好きだったんだけど

ちょっと飽きてしまいまして。。。

今は「Yoga with Adriene」というチャンネルを見てヨガをしてるよ

インストラクターのAdrieneさんがかわいいんだ〜(〃∇〃)

中でもメインで私が見てるのは「30days of yoga」ってやつ

タイトルの通り30日間様々なポーズをやるチャレンジコース。

1つの動画が30分以内だから毎日無理なく続けたい私には丁度良い!

日によって短いのもあるので余裕があるときは+αで他のポーズもやってみたりしてます。

全編英語だけど見よう見まねでできるから、気になる人はチェックしてみてね。

効果については少しづつ出てきているような気がするの(`・ω・´)!

気だけなので実際は現状維持程度かも。

それでも前に比べたら特に足に効いてる感じ

前はウォーキングメインだったせいか、足に筋肉がつきすぎちゃって

体脂肪率減っても見た目は太いままという悲惨な現象が起きてた(笑)

今はインナーマッスルを鍛えて、さらにマッサージも念入りにやってるから

「足が太ってきた〜(TдT)硬くて太い〜(TдT)」

ってことにはなってないんだ

まだ経過途中なので、とにかく続けて結果出すぞ〜!!