退院後〜なぞの腹痛

退院してからいつの間にか5日も経ってた( °д°)!


やっとブログを書ける状態まで回復しましたビックリマーク

実は退院の翌日から謎の腹痛で昨日までダウンしてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先は私の調子悪いエピソードなので
気分が悪い人は読まない方が良いかもです(;^ω^A
長いです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回もお腹が痛くなって下り坂だったんですが、
そのときは腸が急に活動し始めたような痛み(下剤飲んだときみたいなやつ)で
1日くらいで治ってたから今回も同じかなぁと思ってたけど


お腹の痛みが慢性的(何してもずっと痛い)
一時間に一回の下痢
立ち上がると強い貧血
お腹が張るから全然食べられない


など症状が前回と違いました。
というかなんとなくこれ我慢してて大丈夫なやつなのか?と不安になってきてた。


でも、そもそも自力では病院へ行けないので
急に親に頼んで仕事あるのに病院へ連れて行ってもらうのが悪いなと思ったのもあるし、
痛みも、死ぬほどではないし、
吐いたりはしてなかったから
正直我慢しようと思えばできる。

それで退院してから3日
大丈夫、治る
と自分に言い聞かせ我慢してたけど

体調が悪いと気も弱くなって
これ治る?我慢して治る?

無理そう、と一回思ったら
急に辛くなってやっぱりこれ病院行かないと無理だ、治る気がしない〜。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日急遽病院へ連れて行っていただきました爆弾


早朝に行ったんだけど
結局1日がかりで、

採血、レントゲン、CT、内診、エコー、超音波、点滴

をしました。

でも結果的に腹痛の原因究明までには至らなかったのです叫び
こんなにいろいろしたのに!
腕が穴だらけ( p_q)!

しかも病院内を何回も移動する必要があったので、
人生初の車椅子で移動しましたよー(/ _ ; )
父上に押してもらうなんて、
なんとも言えない気持ち。。。

結果を待ってる間はベッドで寝かせてもらえたので楽でした。

とりあえず先生(主治医はお休みでしたショック!)からは

⚫︎腸閉塞ではない→これだったら入院が必要だった
⚫︎画像からは腹部(腸など)に異常はない
⚫︎血液検査からは炎症反応あり
⚫︎下痢のしすぎで身体の中の電解質とかのバランスがすごく悪くなってる
=貧血のような症状が出てた
⚫︎一応転移の可能性を考えて腫瘍マーカーを追加で採った→来週まで結果待ち

総合的に見て腸炎かなぁ
との回答
でもはっきりとはわからん

とのこと(笑)

もやっとするけど、
それでも私としては、病院に行って診てもらったことで安心したのもあるし

身体の中のバランスを戻すために点滴をして
整腸剤、痛み止めを処方してもらって

無事帰宅できたのでいって結果的によかった(TωT)ラブラブ

点滴したおかげか、確かに急にブラックアウトしそうになるのは治まりました!
今朝もお腹は痛いものの、マシにはなってる。
とりあえず自力で動けます!

結論としては
やっぱり我慢はダメですね。
我慢は。
あと痛みについての自己判断は危険だなと思いました。

ここ痛いですかー?と
内診で押されたりして確認されるけど
もう何が痛いのかもわからない(笑)

ちなみに私はずっと痛い痛い!って言ってた(笑)

本当は常人じゃ考えられないくらいの痛みを我慢していたのかもしれないし
実は全然痛くないのに痛いように感じてるだけかも(それならいいけど)

痛みのレベルって人によって違うからわからないよね。
先生もそれで判断するんだから大変だと思うけど。

とりあえず私は今回の件で次回のクールで同じようなことが起きたら
我慢せず、すぐ病院に行こうと決意。

そしてさらっと書いたけど

追加で採ったという腫瘍マーカー
来週結果が出るそうだけど
なんの異常もありませんように( ;∀;)!!

来週通院時には
「ただの腸炎だったみたいで良かったね!」
と先生と笑って話せてると信じてる!

ひとまずは腹痛が治るようしばらく安静にしてますv(^-^)v