5クール目5日目 +暇つぶしグッズおすすめ

5クール目の投薬最後の日!


この時間になっても久しくそこまでグロッキーになってません(^^)

いつもより落ち着いてる。

先に先にの対応が功を奏しているのかな。

あと我慢せず眠剤もしっかり飲んでちゃんと夜寝るのがよいかんじ。

とりあえずこの分だとこのクールも無事に終えられそうですアップ


そういえば、正気を保つために入院中も昼間はいろいろなことを試してみています。

塗り絵したり日記書いたり写経したり
ゲームしたり映画見たり…

これだけ入院繰り返すと暇つぶしをどうするか、これが結構問題になってきます。

辛い時はもちろん寝て何もしないけど

そうでもない時はなるべく日中起きていることが早い回復につながる気がします。

どうしても一人で塞ぎ込みがちになるし。

だからといって私はコミュニケーション能力も高くないし、そもそもこういうところでそんなに話したいと思わない
(暗くてすみません…叫び)

そして投薬が進むにつれて神経過敏になるので
いかに外部からの情報を得ないかが後半戦大事なのです。
←あくまで私の場合。


そうなるともう耳栓がベスト!!
初め看護師さんとか来ちゃって話しかけられてるのに無視したらどうしよう…

と思って抵抗があったけど

そんなこと言ってられない‼️

耳栓はなにかと本当に助かります。

夜はこれでばっちり👌

眠剤飲んでも急な誰かの咳とかで眠りを妨害されたりするので、念のため耳栓はして寝るのが良いです。

って今更な情報ですが。

耳栓で暇つぶしの話からずれました。

暇つぶしグッズですが、今日はこれをただひたすら作成してました音譜
{DB2B4500-CCBA-49B9-B853-8D886C70A7E7:01}

下絵はすでに書いてあります!
フェルトを切ったり、絵の通りに縫うだけの頭を使わない簡単仕様。

頭を使いたくない、ただひたすらに縫い物に没頭したい人に超オススメです。

couturierというハンドメイドのキットを通販してる雑誌から選んで買いました。

ちなみにこれは

「アップリケと刺繍 女の子のかわいい12ヶ月」

というキットです*\(^o^)/*

タイトルの通り12ヶ月分、一ヶ月に一キット届くタイプですニコニコ
最終的にはカレンダーになるのラブラブ

実はこれ半年くらい前に全キット届いてたんですが
ズボラな私

溜まりに溜まってしまって…笑

今はある意味チャンス!

これを完成させることに集中してると

気持ち悪さとかも忘れていつの間にか時間が過ぎてますひらめき電球

私には暇つぶしグッズの中でも合っているみたいv(^-^)v

もちろん入院生活で暇な人に限らず

手作りしたいけど自分でいろいろ揃えるの面倒臭い
難しそう?

とかそんなビギナーさんにもオススメです目キラキラ
刺繍を初めアクセサリー作りから革製品作りまで様々!

これが終わったら何作ろうか楽しみー*\(^o^)/*

それより私はまずは回復!
ラストナイト頑張ります!