5クール目2日目 現状報告

治療は昨日に引き続き順調です!


いつもは治療2日目は三種類の薬の点滴をするので少し点滴の時間が長いし、副作用の熱を心配したりと気苦労があったんですが
今回は2日目もいつもと同じ二種類の薬投与(シスプラチンとエトポシドという薬のみ)なので、
いつもより気が楽です!

薬が少ない分副作用も少しは落ち着いてくれるといいなぁシラーひらめき電球

ちなみに私の治療が果たして効いているのかどうかですが、

しっかり効いているようです音譜

私の癌の治療の一つの基準となる腫瘍マーカー
αフェトプロテイン
というものの数値を見ています。

治療開始時のこれの数値
14.9

現在
5.5

健常な数値が0.00〜6.14ng/mL
とのことなので初めの数値の高さにもビックリだし

現在は数値だけ見ると基準範囲内にまで下がりましたアップアップ

嬉しい!!

一応6クールまでは治療することになっていますが、再発などを予防するためにあと2クール追加するかどうかは次の入院時に決めるそうです。

再発してまた同じ辛い思いをするくらいならいっぺんに終わらせたい気もしますが、

最短で終わりたい……とも思ったり

複雑〜〜DASH!

とりあえず5クール目を無事に乗り切るのが最優先ですね。
頑張りますー!