3クール目3日目

昨日取り組んだ美文字の練習帳、


一心不乱に黙々とやり過ぎて

1日で終わらせてしまった!

また退屈になっちゃう。。

と思いつつ、大体経験上投薬三日目頃からぐったりしてくるので

退屈とか思う余裕ないかなぁ(;^ω^A

でもそんなこと考えながらも今のところいつも通りでまだ胃のムカムカはないです。

このまま出なければいいんだけど(゜ρ゜)

あと今朝の回診で昨日生まれた疑問を聞いてみました!

その一: 今現在の私の腫瘍マーカーはどうなってるの?

→2クール目の最後にした採決ではAFPの数値(今回の目標になる腫瘍マーカーの一つ)が入院当初に比べ、グッと下がってる
=今回の抗がん剤の効果は確実に出てるとのこと

もうこの回答だけで安心しました。
でも具体的な数値は敢えて聞きませんでした。
聞いて、また上がったりして
ちょっとした変動で一喜一憂したくないからね。

その二: 結局私は何クール治療するの?

→6クールΣ(゚д゚lll)ガーン
4クールやって、その後AFPの数値が正常化したら+2クールやる、とのこと
先生の見解だと、今はまだ正常値にはなっていないけど、4クール目で正常値になるのでは、と言われました。

まぁ最高で6クールとは治療当初から聞いていたから、ないことではないと思ってはいたけど、できたら最短で終わりたかったなぁ。というのが本音。このだるい気持ち悪さとあと2クールも付き合わないといけないと思うと、辛いけど

でも効果は出ている。それだけでも良かったと思わないとね!!!

まずは今、無事に終わるよう祈るしかない(`・ω・´)!