レースのお店と美味しいケーキ屋さん

今日初めておしゃれマダムの街「自由が丘」に降り立ってみました!

 

目的はこのお店

タティングレースのお店【Aphyu(アピュー)】タティングレースの材料と製品&タイ、ミャンマーからのアジア服

 

レースの糸をネットで探していて偶然知りました。

ネット販売だけなのかと思っていたらお店もあるとのことで行ってみることに。

駅から歩いて10分くらい。

小さいお店ですがレース糸、主にLizbethの糸を大量に取り扱っていました(´∀`)!

このLizbethの糸はネットでの販売でしか見たことがなかったので、実物を見て色を選べるのはやっぱり嬉しい♥

お店の中ではタティングレース教室をやっており、マダム達が楽しそうにレースを編み編みしておりました。

 

すでに開封してしまったのですが今日はこの三種を購入

f:id:tapioca-candy:20150604215547j:plain

可愛らしいシャトルもたくさん置いてあったので本当は欲しかったけど、予算オーバーのため断念

次回また買いに行きます!

 

そして自由が丘初心者の私、お店の人にスイーツフォレストまでの行き方を聞いたところ、もっと美味しいケーキ屋さんあるよ、とのことで

オススメのケーキ屋さんを教えていただきました。

スイーツフォレスト。。。笑

 

せっかくなのでそのオススメのケーキ屋さんへ

パティスリー・パリ セヴェイユ

 

私そんなに普段ケーキを食す人じゃないので他と比べられないけど

 

すっごく美味しかったです!!

ちなみに私が食べたのは

 

フォンダンショコラ

f:id:tapioca-candy:20150604212534j:plain

 

そして「シェフのおすすめ」と書いてあったので注文したイチジクのタルト(正式名称忘れました)

f:id:tapioca-candy:20150604212523j:plain

両方とも超美味しいんですが

このイチジクのタルトが私は大好きです!

食べてる間終始ニヤニヤしてました。

 

今日は平日だったので2組くらいしかイートインスペースにはいなかったのですが

週末は混雑するようですね。

 

やっぱり地域の人に聞くのは間違いない。

お店の人に感謝^^

 

今夜は早速購入したレースでドイリー作ります