腫瘍摘出手術について

先日病院にて手術についての説明を受けてきました。

抗がん剤治療は終わったものの、お腹にまだ残っている腫瘍を取り除きます。

 詳しくは↓

tapioca-candy.hatenablog.com

私あの変な椅子に座らされて内診されるのがすっごく嫌なんですが

その検査が長くて長くて辛かった(´Д⊂ヽ

それを除けば術前検査は全て問題なくクリア。

腫瘍マーカーも測ったけど

αフェトプロテイン:4.8(6.14未満は正常)
CA125:15(35未満は正常)

これもクリア!

この数値を見ると安心する!

でも同時に採血をしたAMHは0.1未満でした。

AMHとは↓

tapioca-candy.hatenablog.com

ほぼゼロの数値なので、要はこのまま生理が来なくなる可能性があるので不安です。

まだ26歳、生理がなくなるってことは子供ができなくなる、それ以外にも骨粗鬆症などのリスクが出てくるらしいです。怖くて詳しく調べてないのですが先生がざっくりそんなことを言ってました。

 

「この病気を戦っていくためには通らないといけない道だから、今はもう少し経過を見よう」

とも。

 

今はまだ抗がん剤が終わってから1ヶ月くらいしか経っていないこと

またもしかしたら今こんなに数値が低いのは、お腹にある腫瘍のせいかもしれないということ

なのでまずはこれを取ってから!

それから考えることにします!

 

そんな手術ですが実はもう来週月曜日に控えてます(;´∀`)

はやい!

 

もっと後になるかと思っていたので焦ってます。

まだ一週間あるので心の準備諸々整えていきたいと思います!

 

でも今日はこの土日動き回っていたので、ゆっくりアクセサリー作りでもしようと思います☆