試練 その2

11月に突入!
昨日はハロウィンで都内は賑わってたみたいですね^^
私も今年も何か仮装してイベントに参加したいな〜とも思ってたけど
結局何もせず(´・ω・`)
でもそんなことより、退院以来久々に地元の大事な友達と
夜ご飯集合
たくさん話してたくさん笑ったo(^-^)o
私に今一番必要なことなのだ!


というのも、
先日無事手術が終わって摘出した卵巣囊腫の病理検査結果が出たんだけど

悪性=がん

という結果が告知されました。

検査結果を聞きに行った時、万が一の事も考えて
予め心の準備はして行ったつもりだったけど

やっぱり面と向かってドクターから告げられたときは頭が真っ白になりました。

説明をしてくれるものの、私の頭の中では
「これからどうなっちゃうの?」
「治るものなの?」
「仕事は??」
とか一気にぐるぐる不安やら疑問やらが出てきて
話なんて半分も入ってこなくて。

母が付き添ってくれていたので話は母がしっかり聞いていました。

母も健康面が今万全な状態じゃないので、
これ以上負担や心配はかけたくないと思ってたけど
やっぱり母は強しで
一緒に来てくれて本当によかった。
この歳になってまた迷惑をかけてしまって申し訳ないけど
一緒にがんばろうって言ってくれて
泣くだけ泣きました(´_`。)

なので今は大分落ち着いてます。
先の事をいろいろ考えてしまってある事ない事悩むのが私の悪いところ何だけど
事実を事実としてだけ受け止める様にして
今はもう戦うしかないなと。
ただまだ実感が湧かなくて、少し当事者としてというより
他人事の様にも感じてるから落ち着いているのかも。

本格的に治療が始まったら初めて実感が湧いて
こんなに落ち着いてられないかなぁ(・・;)

ちなみに今回私が診断されたガンは
卵巣ガンの中の
「卵巣囊腫 未熟奇形種」というものでした。

どういう治療をしていくかは
他に転移していないかを検査段階なのでこれから決めて行く予定。

ただドクターの話だと、私のは発見が早かったので
もしかしたら抗がん剤を使用しない方法で治療ができるかもしれないと言われました。

何にせよ、まずは早く見つかって良かったということと
前向きな方向でいろんな可能性があるということなので
あまり落ち込まず、心を強く
方針が決まるまでは普通に過ごす!!

まだまだ書きたい事あるけど、もう遅いので寝なければ〜ZZzz....