悩み

ここ最近の悩み…

それは…
抜け毛!!!!
黒髪ロングの私
超死活問題(´;ω;`)
秋口は夏に溜まった皮脂とかUVとかのダメージで
抜けやすいって聞くけど
量が異常な気がするのーーー!
毎日50〜70本抜けるのは普通みたいだけど
長いから余計に排水口見るとゾッとするΣ(゚д゚lll)ホラーですよホラー
いちいち本数を数えたわけじゃないから気にしすぎなのかもだけど、
以前に比べて髪自体が細くなった気が…
あと切れ毛?のせいで頭頂部のアホ毛が目立つし
ホクロとかと一緒で気になるとすんごい気になり始めて結構深刻になっちゃうタイプだから、本当に嫌ーーー( p_q)
とりあえずネットで
「女性 抜け毛」
「女性 抜け毛 予防」
とかでググってみたりしましたよ(笑)
まぁー出てくる出てくる
同じ悩みの人、特にこの時期多いみたい
でも結局、不安を煽られるだけで、
これ効きます!
みたいなのも、アフィリエイト?本当に効くの?怪しい…
ってなって割と時間の無駄
もちろん参考にはなるけどね。
で結局、これはもう毛髪のプロに聞くしかないなと思って
おととい美容院行きました。
まだ電車乗れないので近場のとこですが。
抜け毛に悩んでますっていうの恥ずかしかったけど、ちゃんと言ったら
やっぱり気のせいではなかったみたいで
「確かに抜け毛多いかもしれません」
ってはっきり言われた!笑
あと「何か薬飲んだりしてますか?」
とまで(この場合の薬って言うのは風邪薬とかそう言うやつね)
でも先週まで入院してたし、全身麻酔とかで体に負荷が予想以上にかかってたのかな〜
とそれも相談してみたら、その可能性は大きいですね。
あんまり気にせず
もし気になるようだったら亜鉛とかが多く含まれてる牡蠣とかアーモンドとか食べたらいいかもしれないっす
ってアトバイスもいただきました(´Д⊂ヽ
帰って速攻亜鉛について調べた(笑)
なかなか普段の生活で亜鉛って食べ物だけでは摂取しにくいみたい(吸収もよくないとか)
だからミネラルサプリメントで取るかなぁと思ったけど、副作用とかも怖いから今度病院に行った時に相談してみる!
そしてついでにそこの美容師さんが最近出た市販のシャンプーでこれいいですよ
っておすすめしてくれたやつもドラッグストアで購入!
{B943AE2A-1753-4374-83F7-3D9BC5FB452E:01}

applino
職業柄シャンプーの成分をよく見るらしく、市販の中では割といいと思います〜
って言われたので、試しに買ってみた!
実際に使用してみたところ
言わずもがな、甘いリンゴの香りで爽やかだし
泡立ちも良かったし
乾かした後も指通りが良くサラサラになった気がする!
まだ一回しか使ってないし、良いって言われたから良い気がするだけかもしれないけど(笑)
でもシャンプー解析でも市販品の中では良い点数だったからこれは信ぴょう性あるやも(^^)
あとは食生活と睡眠時間も見直して、抜け毛減るといいな。
そしてハリとコシのある黒髪を目指すのだー!