タルト

今日は少しリハビリも兼ねて近所のスーパーまで歩いてみた!

長時間はまだ不安だし、お医者さんからは本当は次の診察まで外出は控えるよう言われたけど
流石に再来週まで全く外出ないなんて、逆に不健康!って思うから、
外出てみたよ〜(^^)
もういつの間にかこんなに肌寒くなってるなんて、なんか不思議。
いつの間にか季節が巡ってた!
でも久々に太陽に当たって、ちょっと光合成(笑)
で家に帰ってきて、お菓子作りしました(`・ω・´)!
{F607D273-D7AE-4879-BF7C-83395DB0C4AA:01}

{4776CB29-CCAA-4BC2-9464-1AE62B118468:01}

☆スイートポテトタルト☆
生クリーム余っちゃったからホイップにして添えてみた(´∀`)
家族のみんな美味しいって言って食べてくれたので良かった〜o(^^o)(o^^)o
タルトの型から上手く取れたのも感動した!
タルト生地は家にあったビスケットを砕いて、バターと混ぜて、バターをしっかり塗った型に入れて
冷蔵庫で冷やしました。
その時重石が欲しかったんだけど、なんかちょうどいいのがなかったから
目に付いた、キャベツ乗せといた(笑)
それが結構良い感じの重石になったおかげでタルト生地しっかりできたかも!
お菓子は自分が食べたいからサクサク作ることが出来るけど、
夜ご飯とかの料理の方は、アイディアが全然出なくて
上手く作れないんだよね。
もともと食に対するこだわりがあんまりないからかなぁ。
時間がある今、料理の方のレパートリーを増やしたいな!
がんばろー(*゚ー゚*)