2015年!

2015年が始まって、もう9日!

ひゃー

ブログ更新しようしようと思いながらいつの間にか年越してました。

今はちょうど2クール目が終わり、明日から3クール目が始まります!

1クール目は投薬による副作用の様子を見る為にずっと入院してましたが、

それも予定通り終わって2クール目の途中12月31日になんとか退院でき、

無事年越しは自宅で過ごす事ができました(´_`。)きらきら!!

退院までの1週間は結構つらくて、テレビを見るのも、携帯を見るのも

何をしても気持ちが悪くて、胃が変な感じが続いてました(;´д`)

でも自宅に戻り、今現在はかなり食欲も戻ったし気持ち悪さも解消してきたあひる

やっぱりお家が一番にゃアオキラ

というのもつかの間、明日からまた1週間ほど入院です。。涙

すでに2クール目の時のあのムカムカを思い出して、ちょっと胃が変です

あと最近しょっぱさの味覚が変になってる。

しょっぱさを感じない?ような

甘いものは変化ないんだけどなぁ

塩分は控えないといけないから、さらに味覚障害でてくると

すごーく困る〜〜↓↓

ただでさえ病院食、つらいのに。。。

でも1週間なんてあっという間!と言い聞かせて乗り切る><!

そういえば家にいる間にこれを購入。
SHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー レッド系 EJCP10BR/シャープ(SHARP)

¥価格不明
Amazon.co.jp

病院で働いている私の親戚が、ガンになった私の為に食生活でのアドバイスが

載っている書籍をプレゼントしてくれたんだけど

それに野菜ジュースをたくさん飲むような事が載っていて

元々スムージーとか好きだし、食生活に取り入れやすいからやってみようと

ジューサーを検討していたところこれに決定。

レビューも良かったし、ミキサーとは違って、

・水分を入れなくても果物と野菜のみでさらさらで新鮮なジュースだけ絞れる、

・栄養素を壊さず摂取できる

・全部部品がとれるから洗いやすい

・他のジューサーに比べて価格が安い

という点で購入しました〜

繊維も含むどろっとした方はスムージーと言うけど

これはコールドプレスジュースというらしい

ちなみにお店でコールドプレスジュースを買うと一杯1000円オーバー

毎日飲むなんてとても無理なお値段(´Д⊂ヽ

まぁ野菜も果物も正直安くないし、量も水分で伸ばすスムージーとは違ってそんなに多くできない

ので結果的に手間とかコスパを考えると別段推奨できないけど

いろいろ試せるので楽しいし、何よりおいしいので

間食しそうになったらこれを飲んで体内から洗浄できるよう続けてみる!

今回はお母さんが私の体を気遣って食事とこのジュース作りを率先してやってくれるので

嬉しいラブ

ちなみに今日は小松菜、キャベツ、グレープフルーツ、リンゴで作ってみた。



グレープフルーツの味が濃いめなので全然青臭さなし!
うまい!!

大事なのは作ったら酸化する前にすぐ飲みきることらしい。

今度は人参ベースでつくってみよー^^