術後4日目

術後の経過は良好で徐々に普段のような動きが出来るようになってきました。 まだ傷口に鈍痛があるものの痛み止めを飲むほどではないぐらいまで落ち着いてます。

お腹から出ていた、血液などが漏れないか、膿んでいないか確認する管は昨日の朝の回診で取れました。 それを取ってからはかなりスッキリ。

管を抜くときは痛みはないけど、言葉に表せないすっごい変な感じ。 んんん?んー! と思ってる間にいつの間にか取れてました。 そのあとそこにテープを貼ってもらうんですが、それをベッと貼られる時の方が痛かった…

管を取ったことで、歩き方が 原始人→超猫背な人 ぐらいまで急成長しました!( ゚Д゚ノノ"☆


今朝は術後初のシャワーへ。 怖くて傷跡をあまり見ないようにしていたのですが、 意を決してまじまじと観察。

正直グロいです。 ヘソ下からまっすぐ切られていて、見えない糸?で縫い合わさっているようです。

うわっ ぐっろ、グロいーーー!

もう笑っちゃう感じです。

今朝の回診で先生からは 「あー、綺麗な傷跡になってるね」

と言われ 私は思わず 「えっ、これ綺麗なんですか?すっごいグロくないですか?」

とか訳のわからないことをパンツずり降ろされながら言ってました。

その後先生から 「今は豚の鼻みたいになっちゃってるけど、段々治ってくるから大丈夫よー(^^)ニコニコ」

私「(豚の…鼻……??)」

回診が終わってからしばらくどういう意味か考えて、やっとわかりました。 豚の鼻の上の皺みたいに見えたんだなと思います。

photo by Elisangela Silva (Lis)

自分のお腹はグロすぎて貼れないので豚さんで。

早く回復できるように今日も病院徘徊しまくります。

↓下記バナーから他の卵巣癌の方のブログを見ることができます^^

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村