ラストミッション

明日、というかもう今日か!

出勤最終日がやってきた( p_q)!
この前手術した時は休む期間が割とはっきりしてたし
一ヶ月程度で復帰してそのあと普通に戻れる〜って楽観的にかんがえてたから
入院前もちょっと休めてラッキーぐらいに思ってた目
でも今回は気持ちが全然違う><
一応今年度いっぱいを目安に頑張って戻ります!
ってみんなには伝えているけど
実際どうなるのかわからないし、
復帰できる日があやふやだから
どうなっちゃうんだろう
という不安がいっぱい
今日はね、1日こんなこと考えてた
すごく辛い思いをしてもしかしたら少し後遺症も残るくらいの治療をする、でもそれのおかげで長く生きられる
今はすごく元気で、でもしばらくしたら病気が発覚して早く死ぬ
 
どっちか選ぶとしたらどっちかいいか
どっちもやだけど、今私が選んでいるのは前者の方になると思う。
でも結局数値での話で、自覚症状ゼロだからどうしてもこういうことかんがえちゃうんだよね。いまだに。
本当に抗がん剤治療でいいのか、他に方法はないのか、とかね
でも今回のケースは抗がん剤がよく効くやつ(卵巣癌でも未熟奇形腫胚細胞腫瘍)
だから、今日本に住んでいる以上、日本の病院でのやり方を信じるしかないよね。
むしろちゃんと社会復帰できるのか心配。
同僚には、できる限りわかりやすく引き継ぎはしたつもりだけど、
元々ギリギリの人数で回してたから
一気に負担が増えて申し訳ない気持ちもあるし。
でも、なんとか頑張って早く戻れるようにするしかないんだよね、今の私がすべきことはショック!ショック!
職場の人たち、本当に良い人ばっかで
わざわざ食事会開いてくれるみたい。
お肉食べに行きましょう!
治療前に体力つけましょう!
って感じで、すごく励ましてくれる。
優しくされると泣けてくるよー
でもこれは嬉し泣きだよー
みんなでたくさんお肉食べます!笑
最後1日頑張るぞーー!