季節の変わり目はお肌の変わり目

より一層冷え込む今日この頃

先月まですごく暑かった気がするのに><

冷えは女の敵!!

そして冷え以外にもこの時期困るのが

乾燥

もー何してもカサカサ!

ハンドクリームを初め、保湿の為にいろいろつぎ込んでる

ちょっと前までじめじめやだなって思ってたのに(´Д`)

全然乾燥と関係ないけど、

季節の変わり目だからなのか

顔にニキビさんが発生してすごくブルーです(´Д⊂ヽ

ここ最近ずっとお肌の調子よくなくて(ざらついてたりね)

うわーって思ってたのに、さらに追い打ちをかける様にニキビ!!

おでこはたまにできるから、慣れてるけど

今回はあご周りにも発生して、しかも痛いの!

まさに大人ニキビなんだけど、ホルモンバランスが乱れてたり内臓関係が弱ってると

なりやすい場所らしい。。。

心配。。。Σ(゚д゚lll)

市販の薬とか、基礎化粧品変えるといってもどれが良いのかわからないので

結局皮膚科にいって処方してもらいました(;´д`)

個人差はあると思うけど私はこれが一番安心で早い気がする!

まだ2日くらいしか経ってないけど、おかげさまで目立たなくなってきた気がするし。

わかりきった事だけど、もしニキビでお悩みの方は一度皮膚科に行く事をおすすめします^^

そしてニキビが治ってきたところで

昨日これを買いました!
{A0E595CC-132D-41BB-B259-C6A212601B9F:01}

MISSHAのCCクリーム

ニキビ出来てからファンデーション怖くて控えてたけど、やっぱり少しはカバーしないと良くないなって思って悩んでました

フェイシャルエステに行った時に相談したら、パウダーはお肌に良くないからリキッドかBBがいいよ

ってアドバイスいただいて

気になってたこれを購入

以前からMISSHAは気になってて、BBは試供品で試して、私の肌にはあってたんだけど艶ですぎなんだよー(TдT)

と思ってたんだけど、CCは艶出過ぎず

美容液効果もあって、カバー力もある

らしい(笑)

コスパもいいので試しに買ってみてダメだったら変えよーくらいのノリだけど

今日試しに使ってみたら超いいかんじ!

これが平日オフィスで使って一日もつか

お手並み拝見ですな〜\(^o^)/

まだ使用感は後ほど〜