Hello Aussie!!

おとといまでオーストラリアに行ってきました!!


もうっ!!ちょーーーー楽しかった!!

休みはそんなに長くとれないので限られた日数でしたが、

ぎゅっと詰め込んでわがままトラベル

ゴールドコーストシドニーケアンズの3都市周遊

一見かなりタイトに思えるけど、

実際はそんなことなく満喫できたよーー(´∀`)

書きたい事ありすぎなのでそれぞれの都市ごとに綴ります。

まずDay1「Gold Coast」

早朝6時過ぎに空港に到着

それから宿泊予定のLa costa Motel

朝早すぎてまだ空いてなかったけど、他の宿泊客の男性に遭遇し電話してもらったら

速攻来てくれまして、すぐチェックイン

そこのオーナーさん?とってもいい人だし

お部屋もとーーーーってもかわいいの!!

キッチンもあるし、長期滞在にもすごく便利

シティから離れてはいるけど、超おすすめ〜

そこからバスに乗ってSurfers Paradiseへ





海ー!!

これぞゴールドコーストって感じ!

この日は波が高くて泳いでいる人はあまりいなかったなー

砂浜を少しお散歩して寝っ転がったり、すごく気持ちよかった(´∀`)

近くにショッピングモールがあるんだけど、ここでは裸足でうろうろしてる人もいてびっくりしたw

ビーサンとサングラス買って私も完全リゾート気分だったけどまだ裸足にはなれずw

次回またゴールドコーストに来た際は水着+裸足でここのマックに行くのが夢。



ここからは写真がないけど、ひたすらショッピングしてこの後夜現地ツアーで

世界自然遺産の土ボタルを見て参りました。

土ボタルは、ジブリ天空の城ラピュタ」の飛行石のモデルになったあの青い光を放つ虫

洞窟の中に入ると、本当に幻想的な光を見る事ができました。

とっても綺麗だったなー

でもそこまでの道のりが真っ暗で怖かった(´Д`)

そんなこんなでモーテルに戻ってゴールドコースト滞在は終了!

意外に買い物できたりカフェしたりでゆっくりできたので満足

でも裸足水着マックをやる為にまた来なきゃ!笑

2日目は早朝に国内線でシドニーへ☆

これはまた次回時間があるときに書きます^^