Take it easy

I'm not still used to come to work on Mondays[みんな:01]

月曜は本当に慣れない!何年経ってもだめ(_ _。)
今日もなんとか一日終わりました。
思うところの多い一日でしたが…
まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

そういえばこの間の会合でガイドの皆さんにいろいろと相談に乗っていただきました。

「中々ガイドのアサインができないんです。」

と。

原因は私の自信のなさ。

申し遅れましたが、私は日本へ旅行にきた外国の方をガイドするボランティアをやらせていただいております。
このボランティアには大学三年の時、せっかく勉強した英語を使いたくて登録したのが始まり。

入りたての時にはかなり勢力的に活動し、とても楽しんで外国人のガイドをさせていただいていました。


それが社会人になってからと言うものガクッと減りました。

英語のスキルもみるみるうちに下がってきたように感じています。

何とか維持しなきゃ!と意気込んではいるものの
忙しさにかまけて続かないのです。

でもせっかく出会ったこんなに良い機会、辞めたくはない。

そんなこんなで先日の集まりで思い切って何人かの方に聞いて見ました。

ある人からは
別段英語に自身があるわけじゃないよ、そんなに難しく考えないこと。
それにボランティアなんだから気楽にね。
と助言いただきました。

そうですね、ちょっと私には気楽さが足りなかったかもしれないです。

ゲストにもTake it easy! って励まされたっけ。

頭でばかり考えてしまうくせも治していかなきゃな〜

とにかく気楽に、気負いせず、自分も楽しむ!を目標に、近々アサインします!

報告書もこちらに載せられたらって思いますー[みんな:02]

と結構改まった内容でした[みんな:03]



iPhoneからの投稿