大復活!からの腎盂炎について

8月もあと1日で終わり

秋の気配がすぐそこまで来てるなと少し物寂しい気持ちになっています。

前回のブログから早1ヶ月。

大きな出来事といえば、お盆明けからやっとやっと復職しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

約8ヶ月、療養のため休職させていただきようやく><!!

まずは慣らしということで今月一杯は短時間の出勤で許可を取り

徐々に以前の感覚を取り戻せてる感じがしています。

もちろん体力的には全然足りないので、帰宅後バタンキューですが(;´∀`)

それでも、やっぱり通院治療していた時期を思い返すと本当に普通の生活ができるまでになってよかったなぁと日々実感してます。

多分今は復帰したてで新入社員の時みたいなモチベーションになっているけど

これもしばらくしたら忘れてもう仕事行きたくない〜ってなっちゃうのかな。

それはそれで仕方ないけど、できれば今の気持ちをベースにこの職場でちゃんと役に立てるように頑張っていきたいなと思っています。


正直こんな風に今の仕事に対して思えている自分に驚いてます。

入社当時は辛い時期もあったけど、慣れてきてから(お局さんがいなくなってから笑)環境的には申し分のない職場で居心地は悪くなかったけど、

何かこう自分のやりたいことじゃない!!とか思っていて、

だからといって何か強くなりたいものややりたいことがあるわけでもないのに、漠然と「辞めたい」「何か国際関係で役に立つ仕事とかやりたい」とか思ってて…

今思うと飛んだ勘違い女で自分のことどれほどの人間だと思ってたんだと恥ずかしくなりますが

完全に「隣の芝は青く見える」現象が起きてました。

実際去年の7月頃には結構本気で留学計画とか立ててもう辞める方向に動いていました。

でも今考えるとあの時勢いで辞めてなくてよかったと、本当に虫の良い話ですが実際病気になってしまった以上そう思わざるを得ないです。

病気が発覚してから職場の人の後押しもあって速攻休職取らせてもらって、引き継ぎとかもスムーズにやってくれて

休職中もお見舞いや励ましもいただいて、金銭面でも手厚い保障が受けられて、今更私良い会社に入ったなと思います。

中にいると全然わからない、むしろ仕事やらされている感満載で仕事してて嫌な態度とっちゃったりしてたけど

だからこそ今更気付いてなんだか自分が恥ずかしくなります。

病気になったことは本当に最悪だったけど、そういうことに気付けてよかったと思います。

気持ちを新たに明日からまたお仕事頑張ります!

もちろん健康第一で(笑)

近頃私の周りの女子の間で「腎盂炎」という病気が流行ってますので、皆さんも気をつけてくださいね!

誰でもなりうる実はメジャーな病気で、でもあんまり知られてない。
膀胱炎の悪化したものなんですが

  • 耐え難い腰〜背中の痛み
  • 悪寒、からの震え
  • 急な高熱(40度近く)、でも人によっては熱がそこまで高くならない場合もあるようです

こういった症状が出たらすぐに病院に行きましょう。
特に女性は体が冷えやすく膀胱炎にもなりやすいので、女性に多いみたいです。
ストレスや疲れから腎盂炎を引き起こすこともあるので、日々疲れをためないように心がけたいですね。

私も一昨年のGWあたりでこれになって大変辛い思いをしました(;´д`)
仕事後、歩けなくなるくらいの腰の痛みと寒気震えが一気にきて、
寝れば治ると思いとにかく寝るも、朝になったら熱が40度超えてて
慌てて病院に連れて行ってもらったけど、問診中に気を失って気付いたら点滴されてました。

急性な上に悪化がひどくて大変でした。
特にトイレとか我慢してた記憶がないので思い当たる節がないんですけどね。
疲れてたんでしょうか。今となっては謎ですが。

とにかくストレスと疲れ、しっかり落として日々過ごしたいです(´・ω・`)

なんだかお堅い内容になってしまいました。。

先日行ってきたフクロウカフェのこととかいろいろ見た映画のこととか他にも書きたいことがあるけど

まとまりのないことになっちゃうのでまた後日…(`・ω・´)!



↓下記バナーから、他の卵巣癌の方のブログを見ることができます^^

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村